

G27

先日の日記でiRacingをプレイするのに、レーシングハンドルコントローラー必要だなぁ・・・・・
と、書き込みましたが、その後、XBOX360コントローラーで少しやりこんだものの、やはりなんだか違和感を感じ

blog13.jpg

買ってしまいました、Logitech製レーシングコントローラーG27を導入しました。意外と安かったです。

このコントローラーは並行輸入版でしたので、デバイスドライバが日本用ではなく、海外用ドライバーでないと
不具合が出るのですが、導入当初はそれが理解できなくて中々へんな調子だったのですが、
それを理解して、海外版ドライバを導入したらすいすい遊べるようになりました。

やはり、フォースフィードバックが強いので、いろいろな意味で中々楽しめます(*´ω`)


blog14.jpg

るびあさん「わー、おっきぃ・・・・」

次女子さん「Hパターンシフト付なんだねー」

さくらさん「しかし、これおいくらだったのですか?」


んー、オビツ50っ子が一人お迎えできるくらいかねぇ・・・・・。

blog15.jpg


・・・・・や、そんな目でこちらを見られましても・・・・・・。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

iRacingとはなんぞや

さて、ここ3日ほどドルショのネタを中心に展開していましたが、個人的にやってみたいネタシリーズで
『海外レースゲーム・レースシム』特集があります。
rFactorGTR2WRCシリーズ等は有名ですが、中にはオンライン故になかなか日本に知られていないゲームや、あまりにもシビアすぎて中々とっつきにくいゲームもあります。
しかし、自分は昔から海外ゲーはやってきましたので、むしろそういう難しい方面は突っ込んでいってしまう、
マゾいところもありますので、そのマゾ精神を全開にしていろいろ知られていないレースゲーム・レースシムを紹介していきたいのがこのトピックです。週末ごとに暇なときに書いて行こうかと思ってます。

・・・・・BF3ばかりやっているわけではございませんのよ\(゜∀。)/

さて、最初は今日入れたばかりのiRacingを軽く紹介。

このiRacingがどういうゲーム化というのは上のリンクやiRacing日本語Wikiを見ていただくとわかるかと思います。

一言で説明すると「レースシムのシステムを使ってオンラインレースゲームを作った」という感じです。
PS3のグランツーリスモシリーズはXBOX360のフォルツァシリーズは、楽しむことを重視して作成されていますが、
このiRacingは、むしろ実在のレースを疑似体験することを目的として作られています。
そして、このゲームの売りが『精密にトレースした世界各地のサーキットを再現』なんですが、実はこのためだけにフォースフィードバックレーシングホイールを導入しても良いほどなんです。

一例を説明しますと、アナログゲームパットを使い、あるサーキットを走ってるとします。
すると、ステアリングアシストを入れていないのに、突然マシンが曲がり始めるんです。

実際にサーキットを走ったことがある方はこの時点でピン!と来ると思いますが。通常のレースゲームでは無視されがちな、コースにある轍やでこぼこ等までも完全にトレースしてしまっているんです。
つまり、轍に嵌れば勝手にその方向にマシンが向きますし、ギャップがあればそこでマシンが跳ねるんです。
レーシングホイールを使えばそれをコントロールで抑えることができるのですが、ゲームパットだとこの細かいコントロールが難しいのでかなり難易度が高くなります。

とりあえず、まだ練習の時点でここまで難しいのが発覚していますので、オンラインになったらどうなることやら・・・・・

また少し進みましたら、日記で報告いたします。

9.17 ドルショ そにょSAN~

さて、昨日の日記でマスクドドーラーさんがいらっしゃった机が面白いことになってると
言いましたが、どんな感じになっていましたかと申しますと・・・・・・・・



blog6b.jpg


『月は、出ているか・・・・・』

や、あなたも充分すごいことになっていますが、それ以前に戦略兵k




ピーーーーーーーーーー(マイクロウエーブ照射音)






\ギャーーーーーーーー!!!/



さて、気を取り直して・・・・・(黒焦げになりながら)

昨日の日記のマスクドローラーさんの裏手では何が行われていたかというと・・・・・

blog7.jpg


!?

え・・・・LBXバトルーーーー!!

しかも

bolg9.jpg


皆さん


bolg10.jpg



真剣に


blog11.jpg

LBXバトルしていらっしゃる!!


しかし、改めてLBXと娘さんの身長差見ると、意外とLBXとの親和性が高いのだなぁ・・・・・と改めて関心させられました。確かにちょうど良い感じだし。

blog8.jpg

こんな感じで遊ばせておいてもまったく違和感がないという、うちもLBXはあるのですが(しかもZモード∑オービスも持ってるのに!)、これは盲点でした。
こういう想像もつかない小物と絡めて遊んでいくというのもドール界の遊び方のひとつですので。こういう遊び方はうちでもやって行きたい所ですね。
しかし、そうなるとうちでは神姫になりますが、神姫と娘さんだとずーっとおしゃべりしていそうな感じが・・・・・・

そういえば、こんな方もいらっしゃいました。

blog12.jpg


なのはさん!!なのはさんじゃないk(最大出力SLB


カラーリングとレイジングハートさんを持たせるだけで、ぐっとなのはさんらしくなるとは・・・・・
やはり、AGE系プラモとLBXプラモは改造素体にはうってつけですな。

あ、そういえばドルショの帰りにイカロスゼロとイカロスフォース買っておいたんだった・・・・・
早いうちに組まないとだなー。

実はドルショで見た『あるもの』に惹かれて、イカロス組を買ってしまったのですが、何を見てしまったのかは、ドルショ日記がひと段落ついてから改めて記事ににします。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

9.17 ドルショ そにょにー

というわけで、徐々にドルショ写真を乗っけていこう企画、そにょにです。
今回のドルショは2階を主にうろついていたのですが(というか2階にしかいませんでした(^^;;;)
ふと目に留まった娘さんが・・・・・・

blog3.jpg

こちらはマスクドドーラーさん(HP)の娘さんなのですが(掲載許可感謝です!)この娘さん自体も十分可愛いのですが、手元を見ると・・・・・・

ツインキャスト!ツインキャストじゃないか!!

よもや、復刻版ツインキャストにこんなところで出会うとは、そしてツインキャストが1/3の娘さんにぴったりってのも驚きです。

実はマスクドドーラーさん自身もTF者で、この写真前後の15分くらいは終始TFの話をしていたという(しかもサード品含めた会話!)実に濃密な時間でござりました・・・・・で、実はこの娘さんの左隣には・・・・

blog4.jpg

こんな可愛い娘さんもいたりしまして、かなり楽しく写真を取らせていただきました!
実は、この机の裏側で、実に面白い組み合わせがあったりするのですが、そちらは写真が多めになりますので
次回(できれば明日?)ご紹介します。


blog5.jpg

パカッ

ツインキャスト「とっとと紹介しろよ!このサウンドシステムの面汚しめ!!!」

あ、イジェークトだけはやめてイジェークトだけは
というか、うちはいつサウンドウェーブになtt       





ギャーーーー!!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

9.17 ドルショ

先日の9/17にドールショウに行ってまいりました。
本来であれば、写真とか大量に上げたいところなんですが、実は写真アップの許可を各オーナーさんに
取るのを忘れてしまっていまして、あまり上げれる写真がないのです・・・・・(´・ω・`)
昨日見てきた娘さん達は、可愛かったり、こんな手があったのか!と、感心するものあったり、すごい勉強になったのですが、許可取るの忘れていたのが最大の失敗でした・・・・・orz

そんなわけで、許可の確認できてる分(あるいは自分)の娘さんの写真を上げていきます・・・・とは言っても枚数少ないですがorz

Blog2.jpg

これはうちのさくらさん(DD真宮寺さくらベース)ですが、相変わらずL寄せ胸が強力すぎます。


blog1.jpg

ゆりゆり(*´ω`)

これはとるつめさんの娘さんと、うちの次女子さん(オビツ50ベース;名前がまだないorz)の百合的なショットですね、なぜか配置時に「ゆりゆりさせると面白いかな?」と、思ってしまいましたので(^^;;

この二人は一日中、こんな感じで寄り添っておりました。

とりあえずはまずは2枚かな?許可取れましたら順次アップしていきますー。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今からここを、チャンプ地とする!!

・・・・・とは、ヨーロッパ21ヶ国制覇(ドイツ編)で藤やんが路上キャンプをする際に言い放った言葉ですが。
とうとう自分もブログ開設してしまいました。

そんなわけで、まだ骨組みも何も出来上がっていないうちのブログですが、のんびり完成させていく予定なので、よろしくお願いいたしますm(__)m

まずはアバター作らないとだなー。
プロフィール

56kawa

Author:56kawa
現在、活動中心がドール沼(1/3メイン)に移行しつつある武装紳士でありTF者であり玩具・フィギュア者であり・・・・平たく言えば何でも屋さんです。
等ブログはのんびり更新していく、何でも屋さんブログですので、のんびりお付き合いしていただければ幸いです。

ついったやってますので、興味のある方は是非。
ついったID:@56kawa

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
