スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[日常]新モニター投入

日曜日に買い出しに出掛けまして



23インチモニター買ってきました。ASUS製です。
IPS液晶で今までより鮮明…に見えます。

なぜ、今になってモニターを買い換えたのかというと、今まで使っていたAcerの19インチがHDMI未対応だったんです。
PCだけやるのであれば今までの19インチで問題なかったのですが、PS3をやる場合に問題が。
GT5等の1080p画面フォーマットで作られてるゲームは、HDMI-DVI変換ケーブルで普通に表示できていたのですが、PS3のソフトは、
悲しいかなその大部分が720pベースで、無理矢理非対応モニターでやるとゲームが画面からはみ出てしまうのです…(´・ω・`)
(その点、対応VGAケーブル使えばモニターを選ばない箱○はさすがマイクロソフトといったところです。)

対応手段としてはアップスキャンコンバーターを使うというのもあったのですが、モニターの寿命を縮めそうでしたので、それであれば…と、今回のモニター投入と相成りました。


で、今まで使っていた19インチは?といいますと…



このようにデュアルディスプレイ化し今までの19インチをサブで、新しい23インチをメインで使用することにしました。
ちなみに、19インチは布団に近い場所に持ってきて、ごろ寝しながらネットやマイクラが出来る仕様にw

…と、書くとそれだけで19インチを下に下ろしたのか!という話になってしまいますが、
もうひとつ、大きな理由があります



実は先日、簡易撮影ブースを組みまして、
その撮影ブースでの撮影用にPCからのリモートライブビュー撮影を行おうと思いまして、
ライブビュー用に19インチをひっぱって来たわけなんです。
しかし、リモート撮影は思いの外便利ですな~(*´∀`)
PC画面で操作できて、とった画像もそのままPCに落とし込めるので色々手間が省けます。
うまく使えば色々捗る感じですなー。うまく使ってみよう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

56kawa

Author:56kawa
現在、活動中心がドール沼(1/3メイン)に移行しつつある武装紳士でありTF者であり玩具・フィギュア者であり・・・・平たく言えば何でも屋さんです。
等ブログはのんびり更新していく、何でも屋さんブログですので、のんびりお付き合いしていただければ幸いです。

ついったやってますので、興味のある方は是非。
ついったID:@56kawa

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。